天理市竜王山のバンブーハウス
ぽかぽかむら
ぽかぽか村
ぽかぽか村・・・・それは私たちが最も大切なものを思い出し体験する村である。
トップページ >> 平成20年11月8日 

 

平成20年11月8日 
竜王山バンブーハウス建築5日目

 到着して雨が降っていたのでテンポラリーの屋根を作る。
ストーブに入れている燃料が雨のせいで濡れているせいか?
煙がもくもくと上がり目が痛かった〜

 あ

 YOUさんといけやんが早速、食事の支度をしてくれました。
竹筒の中に水を入れてお湯を沸かしています。 
ストーブも大活躍しています。

 あ

 こんなにおいしそうな炊き込みご飯が出来上がりました。
今回は菜食のボルマーさんが参加ですので肉なしです。

 あ

 現場監督のたなちゃん

 あ

 竹筒の中にご飯を入れて炊きます。
竹ご飯は竹の香りがあっておいしかった〜

 あ

 竹筒ご飯の蓋をステンレスのワイヤーでくくりつけます。

 あ

 竹の食器、箸は後に燃料に変わります。

 あ

 みんなおいしそう〜

 あ

 おかわり〜
おいしいのでみんな沢山たべていました〜
こんな場所では何を食べてもおいしい〜

 あ

 YOUさんが前日の晩に作ってくれたケーキ!
なかなか愛情いっぱいでおいしかった〜

 あ

 椅子をまだ作っていないのでみんな立ち食い!

 あ

 う〜ん
竹で沸かしたお湯は格別においし〜

 あ

 バンブーハウスはまだまだこれからです。

 あ

 

 本日参加した人はメールをくれれば、
オリジナルサイズの写真データーを保存しているサイトのダウンロード方法を伝えます。
このほかにも沢山の写真がありますのでたなちゃんまで連絡ください。

 写真撮影はいけやんでした。

 

 

 

 

Copyright 2008 pokapokamura All rights reserved
サイト内の記事・写真・アーカイブ・ドキュメントなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載等は大歓迎です。

inserted by FC2 system